SSブログ

絶賛 松本人志監督「R100」 酷評も

スポンサードリンク



R1004.jpg



松本人志監督作『R100』(10月5日公開)が、5日に開幕した第38回トロント国際映画祭の「ミッドナイト・マッドネス(MIDNIGHT MADNESS)部門」で正式上映された。


現在、アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、中国、インドといった約20カ国のバイヤーからの購入オファーが来ているという。


トロントの大手月刊誌『Exclaim』は10段階中の8をつけ、「『R100』は驚きにあふれたアートであり、
非常にスペシャルでユニークなシネマである。ジョン・ウォーターズやデイビッド・リンチのスタイルが好きな観客に、あの不思議で奇妙な世界観を大いに感じさせてくれるこの作品は、まさに喜びの唄なのである」と称賛。


一方で、酷評もある…


カナダの地元紙「トロント・スター」が59作品中最低の評価をつけたと報じられるなど、評価は二分。




センスあふれる松本人志。 監督としての評価はまだまだか?…


R100 3.jpg




~R100あらすじストーリー~


某有名家具店に勤務する片山貴文(大南博朋)は、普通の真面目なサラリーマン。

しかしある日ちょっとした気の違いから、秘密クラブ「ボンテージ」に入会する事になります。



このクラブは普通のクラブとは違い、

・日常生活の中で何かが起こる

・様々な女性が官能的な快楽を与える

・契約は1年で途中退会は出来ない

と言うシステム。



入会した直後から、日常生活の中に女性たちが突如現れ、

これまで体験した事の無いような世界を味わう片山貴文。



しかもそれはだんだんとエスカレートして行き、

しだいに女性たちは職場や家庭にまで手を出していくようになります。



耐えられなくなった片山はクラブの解約を求めるものの、

解約不可能のままさらに予測不可能の出来事に巻き込まれていくことに…



ファンタジーな世界観と思わせつつ、急にサスペンスのような雰囲気になったり、

全体的にレトロな感じが絶妙なミスマッチ感を演出している作品みたいです。




r100.png




R100 2.jpg





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。