SSブログ

DOCOMO iPhone販売 正式発表 iPhone5S iPhone5C

スポンサードリンク


米アップルは10日NTTドコモがスマートフォンiPhoneの取り扱いを始めると正式に発表。

日本でも20日より、3キャリアより発売される予定。




新型iPhoneは 

上位機種「5S」と廉価版「5C」を発表


「5S」はスマホで初となる64ビットの演算装置を搭載し、処理速度が現行機種「iPhone 5」の2倍まで向上。カメラ性能も秒間120コマのスロー撮影が可能になるなど改善されているそうだ。

色は新たに金色のが追加され、黒と白に加えて3色展開となる予定。



一方、「5C」は従来の金属でなくプラスチック製の本体を採用した廉価版で、鮮やかな5色の本体に「5」と同等の性能を持たせ、値段もリーズナブルに抑えているようだ。


両機種ともに、基本ソフトの最新版「iOS7」を搭載。

iOS7ではデザインや操作性が従来のiPhoneから一新される他、表計算やプレゼンテーションなどの書類を作成できるソフト「iWork」を無料で利用できるようになる。



日本ではドコモとソフトバンクモバイル、KDDIが取り扱い、ドコモがiPhoneの取り扱いを始めるにあたり、
国内ではより競争が激化するであろう。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。