SSブログ

キャロル ジョニー大倉 肺がん闘病 余命2週間 61歳 誕生日

スポンサードリンク



1970年代前半、矢沢永吉がソロデビューする前に組んでおり、日本にロックを広めた今も伝説として残るロックバンド「キャロル」の元メンバージョニー大倉が肺がんで闘病中、3日に61歳の誕生日を迎えた。


実は、6月5日の入院前、家族には余命2週間だと宣告されていた。

MRIとCT検査で肺に14~15個のガンが見つかり、最大15cmにもなっていたという。

約240時間に及ぶ抗がん剤治療により最大15cmあったガンが2cmにまで縮小した。



「4人でもう一度キャロルをやりたい、4人で会いたい…そのためにも一生懸命頑張る」


ジョニー大倉のキャロルへの熱い想いがよくわかる。

ジョニーを支えてきたのはそんなキャロルへの想いもあっただろう。




ジョニー「2週間で死ぬ命と言われた僕が、3カ月かけて、良い医者と良い薬と良い家族に助けてもらった。生きていることは良いことと実感しています。」




彼の復活を期待したい!



ジョニー大倉(おおくら)1952年(昭27)9月3日、神奈川県生まれ。173センチ、78キロ、血液型B

72年6月、矢沢永吉らと4人組ロックバンド、キャロルを結成。

革ジャン、リーゼント、サングラスのスタイルでファンキー・モンキー・ベイビーなどをヒットさせた。

75年4月、音楽性の違いを理由に解散後はソロ活動。81年には映画「遠雷」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。